le cafe de "sho"

命名額

知人から命名用紙の揮毫を頼まれて、一緒に小さな額をプレゼント☆
e0237891_2031740.jpg

寿仁(ひさと)君、健やかな成長をお祈りします!
[PR]



# by mlle_n | 2017-07-06 20:31 | my favorite

20年ぶりに

なんと20年ぶりの大西順子ライブ
e0237891_18103552.jpg

サイドメンは若くなったけど、彼女のパワフルさは健在!
20年前に演奏してくれた「MANTECA」、再び聴けて感動しました☆
[PR]



# by mlle_n | 2017-06-30 18:10 | JAZZ

岡山市立北公民館

4月から岡山市立北公民館のクラブ講座の講師をさせていただいてます。
e0237891_2137426.jpg

ちょっと写真がボケてますけど、すみません。

富山公民館では「実用書道」という講座ですが、こちらは「かな」という講座で、幾分仮名のウェイトを高めにしたメニューとなってます☆

場所:岡山市北区津島東(法界院駅の近く)
日時:第1・3火曜日、10:00~と13:00~

お気軽にご参加下さい!
[PR]



# by mlle_n | 2017-06-12 21:37 | お稽古風景

白ぼたん

木曜教室の生徒さんが「ぼたん」の花を持ってきてくれました。
e0237891_1640434.jpg

折しも公民館のお手本は「白牡丹」
e0237891_1642361.jpg

白牡丹といふといへども紅ほのか(高浜虚子)

翌週は今度は「芍薬」をお持ちいただきました。
e0237891_16414385.jpg

牡丹と芍薬、似てますよね☆
[PR]



# by mlle_n | 2017-05-22 16:42

岡山県書道連盟展

岡山県書道連盟展始まってます!
23日(日)まで、天神山文化プラザにて入場無料です☆
e0237891_206126.jpg

[PR]



# by mlle_n | 2017-04-21 20:06 | 展覧会

書道のことと暮らしのこと。岡山市中区で小さな書道教室を開いています。
by mlle_n
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

書道教室のお問い合わせ
mlle_n☆excite.co.jp
(☆のところへ@を入れて下さい)

ブログジャンル

画像一覧